好きなことをやればいい!!

「コミックとらのあな」の吉田社長とお会いしました!


朝7時30分に秋葉原の本社でお話し、その晩にもう一度お会いすることに。プロダクションI.Gの清水さん(高校からの親友なのです)が紹介してくださいました。


夜は渋谷の「bee8」で会食。お話を聞いてくださったり、企画のお話で盛り上がったり。忙しい合間を縫って大学で勉強もされているとのこと。学生さんと携帯メールされている。さらにびっくり。ステキです吉田社長!


「自分の好きなことをやればいい」とおっしゃったとき、なんというか、心がさらさらと洗われました。「途中であきらめるのはもったいない、好きなことをどんどん追求すればいい」「楽しいことしよう!」と握手、20回以上していただきました。


清水さんが言っていた言葉ですが「学生の頃は、まさかアニメやマンガ業界の社長さんと会って、ご飯を食べて、なんて日が来るとは思っていなかったです!今日は最高の一日です!!」まさに共感。そのとおりです。


気がつけば終電。駅まで見送りに来てくださいました。手をブンブン振って逆に吉田社長をお見送りし、乗車。ピピピと携帯が鳴り「今後とも宜しくお願い致します」。携帯メールいただいちゃいました。


帰宅後、お話いただいた内容を早速技術調査。東京出張していた技術担当と、今日も「とらのあな」店舗に行ってきました。お役に立てるようにがんばるぞ。


好きな業界の方や、会いたかった方に会えるというのは、本当に嬉しいです。こうやって思い出しながら書いていてもテンションがどんどんあがりますネ。


ちょっとハイテンションなblogでした。