サムライ7

wadama552006-05-06

サムライ7が面白いです。「黒澤明7人の侍」を原案にSFテイストが入った感じ(まだ全部見てないので、感じたままですが。。)時代劇風アニメは、最近増えていたと思うけど、特に面白い。


SAMURAI7http://www.samurai-7.com/index.html


NHKで毎週かかさず観るのは「不思議の海のナディア」以来(笑)しかもナディア制作当時のガイナックスメンバーがプロデューサー。ちょっと共通点を探してみたりして。Zガンダムのスタッフの名前もちらほら。


音楽は和田薫さんで、とても映像と合っていてスパイスが効いています。津軽三味線、京胡、中国箏、和太鼓がたくさんでてきます。世界的和太鼓奏者の林英哲さんという方が担当されているとのこと。


毎週金曜日24:30(土曜日0:30)から、来週も観ようっと^^