引越しは雨と晴れ間と蕎麦とプリン

wadama552007-06-09

今日は大阪事務所の引越しです。降水確率80%という中、空を見上げると奇跡的に晴れ間が見えてほっと一安心。朝8時に事務所に集合し、作業開始。


1年前の4月に2坪のオフィスから引越ししてきた時に「なんて広いんだろう」と思ったエル大阪のオフィスは、1年で一杯になりました。


「1年間お世話になりました」と全員でカラっぽになった事務所にお辞儀をして新事務所へ移動。新オフィスに近づくにつれ、雨が激しくなり集中豪雨に。心配していた雨は待ってくれなかったようです。引越し業者さんも足止めをくうことになり、皆で荷物についた雨粒のふき取り作業です。そうこうしている間に雨は去り「ラッキーだね」と喜び合いました。


配置や組み立てなどが一息ついたところで、引越し蕎麦の出前を取り皆で記念撮影。皆、本当にお疲れ様でした。


エンジニアのNさんが堂島プリンを差し入れしてくれて感謝。堂島ロール、堂島ビールと名前を冠した名物もたくさんあるようで、週明けから探索開始です。


いえ、週明けから心を新たに、新事務所での営業開始です。