研究所と人事と・・・笑顔

wadama552007-01-16

午前中は、2月から開始するXartsラボ(研究所)のミーティング。


ラボでは大学と連携をとりながら、社内情報共有やキャリア形成に関わるシステムの研究や開発をする予定です。Xartsのエンジニアが社内研究員となり、専用の事務所を借りて行います。


その後、人事考課面談で社員の皆と話し、リンクアンドモチベーション社のセミナーに参加しました。


ここのところ東京責任者のIと、じっくり時間をかけて事業戦略や東京本部の方向性について会話をしたり、社員とのコミュニケーションを更に充実させていこうという話をしています。創業当初の思いを再確認できたり非常によい機会。


夜は、赤坂で就職活動団体の代表の方に役員を紹介した後、ネオキャリア社の担当さんと食事。入社1年目のお二人ですが、とても笑顔が素敵で仕事も早くて、助けられています。


「御社の東京事務所の雰囲気ってとてもアットホームで、Tさん(Xarts総務担当)にも個人的な相談とかしちゃうんですよ」とニコニコしながら話していただいて、大変嬉しいです。いつもありがとうございます!


でも結構飲めますね、Mさんw また御願いします!