アニメとヨガとゲームの話

今日は、とあるアニメ制作会社の中間決算報告会にオブザーバー参加。社長さんのプレゼンテーションや、受け答え
を聞き非常に勉強になりました。午後は、20代経営者の会の事務局長さんとミーティング。ヨガとアキバと萌えの話(?)であっという間の時間でした。


その後、新卒セミナー会場へ移動。営業、エンジニア、企画それぞれの志望の学生さんとお話しました。ワークショップの最初に行う、アイスブレイキングをしたり、好きなアニメ作品を書き出してもらったり、就活生も緊張をほぐして楽しめるようなそんな選考にしたいです。


東京大学へ。


スクウェア・エニックス和田洋一社長と、東京大学大学院情報学環の先生が対談されるとのことで、日本デジタルゲーム学会の第1回公開講座に参加しました。


テーマは「日本のゲーム業界の現状と展望」。


和田社長は社団法人コンピュータエンターテインメント協会CESA)の会長でもあり、海外市場も交えたゲーム業界の今後について、興味深いお話を聞くことができました。ゲーム制作会社さんとのお付き合いも増えてきているので、もっと勉強したいです。


久しぶりの東大。学生の頃に学会発表のために農学部に来たことがあります。もう7年くらい前です。今年はあまりないなと思っていた銀杏がたくさん落ちていました。


そして新宿へ。


インターン時代からの友人たちと夜ご飯。ドラゴンボール(悟空の小さい頃)のエンディングテーマを熱唱。楽しい時間でした。