ランチMTG、そして就活相談カード

wadama552006-11-19

今日は大阪責任者とランチミーティング。現在の経営課題とタスクを情報共有した後に、3年後、5年後、10年後のXartsについてブレインストーミングしました。


営業日だとそれぞれ別のアポで走ることが多くなかなかじっくり話す時間が取れないので、食事をしながら互いの話をしっかりすり合わせ。松下幸之助さんの生誕地近くでランチを食べたことから、幸之助さん談義に発展したり、話題は多岐に渡ります。いつの間にか「新卒や社員メンバーがこんな風に頑張っている」とか「来年は新卒メンバーにこんな風になってほしい」など社員の話に移っていきました。毎日考えても考えたりないほど、社員のことはいつも出てくる大事なテーマ。


その後事務所へ移動。


22歳の頃からずっと続けている学生さん向けの就職相談ですが、今回からmixi内にコミュニティを作りました。開設して1週間足らずの「28歳ベンチャー社長の就活塾」。口コミのみで、少しずつ参加者が増えてきています。


就活団体コトハジメの代表の方から「和田さんに就活相談するためのカードを作って配ってみては?」とアドバイスをいただき、早速作成。新卒1期生のFくんがちゃちゃっとつくってくれました。※写真手前です。


裏にはスタンプ欄があり、相談10回で何かいいことが・・・!?と書いてあります。さて、何が起こるでしょう(笑)