恵比寿→日本橋→西麻布

wadama552006-10-17

今日はお世話になっているドリコムを訪問。


その後、人事制度構築をされているTさんとお打ち合わせ。Xartsの取締役と一緒に会わせて頂いたのですが、R社の幹となっていた方なので非常に勉強になりました。ありがとうございます。


その後同世代の採用会社の社長さんとお打ち合わせしました。N社長も、普段お聞きできない営業トークなどを伺え、具体的にビジネスのお話をさせてもらいました。年齢はひとつ上ですが、はるかに先の規模の会社さんです。精一杯僕も頑張りたいと思います。


インターンをしていた23歳のときにリサイクルベンチャーで仕事をしていたのですが、その時の部長さんと再会し、感動。5年ぶりくらいでお会いして、とてもうれしかったです。ありがたいことに、お仕事も頂戴し、事務所へ移動。


社中でXarts役員と将来プランや今までの経歴や気づきについてシェアリングしました。移動時間を最大限活用して、いろんな話ができるのが最近の楽しみです。


事務所に戻り、新しく仲間になるメンバーの採取面接。その後、ナイカクのパネルディスカッションの打ち合わせをして、西麻布へ。


公私共にお世話になっているとらのあな吉田社長にご紹介いただいて、100人の起業家が集まる会に遅れて参加。散会してからは、吉田さんと今後のITやマンガビジネスについて情報交換しました。


5年前からつながりの有る企業さんから仕事をいただいたのは、とても感慨深いです。信じられないくらい。でも、一歩一歩進むことが大事ですね。これからも宜しくお願い申し上げます。