15年ぶりの天使なんかじゃない

wadama552006-10-14

家の近くにある古本屋で「天使なんかじゃない」完全版を発見。15年ぶりくらいでしょうか、懐かしくて思わずビジネス書5冊くらいと合わせて買い込み、深夜読みふけることに。懐かしのエピソードやセリフなど読み進めるうちに思い出して、しばし時間を忘れて読了。


矢沢あいさんといえば「NANA」という印象が強いかもしれないですが、「天ない」も名作です。


2歳下の妹が11月に結婚するのですが「天ない」を借りて読んでいたことを思い出しました。15年前だと、小学生の時です。更に懐かしい。披露宴でスピーチすることになったので、話題のひとつに盛り込もうかな。


結婚といえば、Xarts創業メンバーのKさんが社員研修講師をしてくれていたTさんと結婚しました。いつの間にか付き合ってて(笑)、結婚報告を受けたときはびっくり。パーティーの司会まで依頼していただいて、更にびっくりでしたが、本当におめでとう!「天ない」の翠と晃のように、笑顔がとても似合うカップルです。幸せになってください!