来期は研修事業をもっと発展させたい

wadama552005-12-28

今日は、お世話になっている支社長さんと共に、就業支援をしている会社を訪ねることに。
ずっとご依頼を受けていたのですが、なかなか時間の調整がつかず、年末のあわただしい時期にお引き合わせすることになってしまいました。。。。


仲介してくださったのは、こちらもお世話になっているIT起業の社長さん。エクスアーツでも、プログラミング未経験者や新入社員に対する来年度以降の開発研修について、さらに充実させていきたいと思っていたので、色々貴重なお話を伺うことができました。共同で研修をするなど、積極的に社外のリソースを交換できるように、がんばりたいです。


エクスアーツこれまでの研修:http://www.xarts.jp/training/index.html


夜は同じ大阪事務所の会社メンバーで集まって、合同忘年会。社長同士の年齢も近いこともあって、時間を忘れる盛り上がり。フリーで活躍している方々もお呼びして、総勢20名で「乾杯!」


なかなか予定があわずじまいだった、念願のカラオケにも行って、朝の6時に解散。10年ぶりくらいに歌う、ビジュアル系の曲オンパレードで(当時バンドをしていたという人がこの面子は非常に多いのです、ラルクはマイナーな曲からメジャー曲までかなりの曲数を制覇しましたね)後は恒例アニソン縛り(笑)


解散後、9時に大阪事務所で予定があったので、とりあえず仮眠。。。