面接と秘密と誕生日会と占星術

wadama552005-11-23

昼からゲームクリエーターの方と渋谷で面接、次のアポに向かった後、夕方のアポまでぽっかり時間が空いたので、DVDを観ることに(一応休日なのでw)。東野圭吾さん原作の「秘密」。いくつかのblogでも紹介されています。(http://yaplog.jp/peachsmily7/archive/68)


夫婦のすれ違う愛情と思いやりが描かれていて、共感したり(結婚してないけど)、涙したり。原作を読んでいたので99年上映時にも観たのですが、絵もきれいだし、素敵な映画です。リュックベッソン制作で2006年にリメイクされるようです。朝倉卓弥さん原作の「四日間の奇蹟」もテーマが似ていて、こちらも泣けます。


その後友人の誕生日会で、飯田橋に。エコリーグつながりで、浜名湖ユースホステル(http://www.h6.dion.ne.jp/~hamanako/)にある「カフェ・ルナティック」の店長さんのお誕生日。1年ぶりにあう人もいたり、楽しい時間。集まったメンバーはグローバルに、ローカルに、それぞれ活躍の場を広げているので、大変刺激を受けました。


店長さんの友人で初めてお会いした方が占い師(!)をしておられて、飲みの席ということで特別に占ってもらったのですが、事業運、金運が秀でていて、乙女座は仕事の星なので、ものすごく仕事をがんばるから身体に気をつけるようにとアドバイスを受けました。あと、ちょっと個性的で変わった女性が好きとのこと。ユピテル・ジョージさん(http://jupiter.office.vg/)今度本格的に占ってもらおうかな(^^;)