東京に新メンバー!

wadama552005-11-14

今日から東京事務所に新メンバーが加わりました!(写真右側)
#写真左側はエクスアーツマンに変身する前の、清水さんですw光ってるのはライトですヨ(変身のフラッシュでも、エクトプラズムでもありませんのであしからず。。)


IT会社の代表をされていた方で、以前は学校で開発言語の先生をされていました。エクスアーツの開発だけでなく、新人研修でも力を発揮してくれる予定です!


ところで話は変わって、


定時間際に、今エクスアーツで流行っている注意力測定テスト「ASC」(http://www.dennoo.co.jp/asc/index.html)を皆で受験。人間が生まれながらに持っている注意力の傾向を、16種のモデルに沿って分析するというテスト。調和型、細心型、散漫型など、業務の向き不向きがわかる仕組みになっています。「どんなときにミスをするのか」「どんなプレッシャーに弱いのか」がわかるので、リスクマネジメントに適したツールです。


すぐに結果がわかるので、楽しみ!