モバイルアフィリエイトの現状とこれから

wadama552005-11-11

というタイトルの勉強会に参加してきました!


Eビジネス研究所(http://www.e-labo.net/index.html)が主催する会で、『急成長するモバイルアフィリエイトの現状とこれから〜PCとは違うモバイルアフィリエイト成功の真髄に迫る!』と題し、株式会社アドウェイズ(http://www.adways.net/index.html)取締役COOの松嶋良治さんがプレゼンターを務めてくださいました!


モバイル広告市場は約180億といわれていますが、そのうちの約20億がアフィリエイトで、2005年に規模が2倍になるという予想が立てられているとのこと。モバイルの世界はとてつもなく早いスピードで変化していて、最新の情報も3ヶ月もたてば、もう古いといわれてしまうと、松嶋さんはおっしゃいます。激変しているんですね。アドウェイズさんも月の売上が1億を超え、破竹の勢い。エクスアーツもがんばらなきゃ。


その後、交流会となったのですが、50人くらいの参加者だったのですが、ふと見渡してみると面識のある方もちらほら。久しぶりにお会いした方々、ありがとうございました!最近思いますが、世間は本当に狭いです^^


アドウェイズさんは3年くらい前かな、実は当時の営業部長さんに関西でお会いしたことがあって、久しぶりで非常に懐かしかったです。


Eビジネス勉強会、次回は『楽天市場の「成功サイクル」と「成長方程式」で検証する、持続的成長できるネットビジネスに必要な要素とは』で楽天の取締役の方、その次が『MSNの今後のサービス戦略』でマイクロソフトの執行役の方がそれぞれお話をしてくださるそうです。楽しみ。