台風の日に「.bar」!

wadama552005-08-26

※郡さん!やっとアップです!遅くなってすみませんでしたっ!京都で合宿していて、今日帰ってきました☆

      • -

いつもの秘密のドアを開けると、ギターを弾くスタッフさんたちの姿が。台風の日ですもの。こないと思いますよね。ドリフの幕引きのようにスタッフさんたちが片付けて、準備OK。


とらのあな吉田社長とインターン生6名で貸しきり状態でした。まもなく電車男スタート。というか第8回なんですね、もう。


.Barにはアフィリエイト酒というのがあり、これはお客さんが持込んだお酒を3キャンディで注文し、そのうちの1キャンディを持込み主さんにキャッシュバックするというもの。キャンディはチップみたいなもので、1キャンディ=300円で購入します。


多種多様な(聴いたことないようなお酒もあります)皆思い思いのお酒を選び、乾杯!今日はインターン生お二人の歓迎会の後に駆けつけてくださいました。皆さんありがとうございます!


しばらく電車男を魅入ったあと、東京営業担当とインターンシップのマッチングを手がけられているピグマ太田社長、高校時代からの友人が登場。かなりの人数で、台風も吹き飛ばせ!という雰囲気でした。楽しかった。


インターン生たちは、なんと初日の勤務とのこと!「社会経験1日目がこんな感じで大丈夫?」という知人の問いかけに元気に「大丈夫です!」と答えられていました(^^)特製カクテルをいただき(2杯も同じおいしいカクテルをいただきました)9月10日から新しく社員としてきてくれるエンジニアの彼女さんともお会いしました。すごい丁寧な方で「9月からお世話になります!」と深くお辞儀をしていただきました。こちらこそです!宜しくお願いいたします!


終電前、24時に解散し、その後、事務所近くのラーメン屋へ。運命だと思いますが、インターン生の時に、ミステリーショッパーという仕事をしたことがあるのですが、そのときに行った店が、そのラーメン屋さんなんです。驚きました。ほんとうに、何年ぶりだろう。