鹿児島へ

wadama552007-08-04

大阪経営者の勉強会「秀吉会」の先輩方と、鹿児島に行ってきました。


伊丹空港から1時間弱で鹿児島空港に到着、ゴーヤさつま揚げをつまんだ後に一路、鹿児島市内へ移動。


ランチは黒豚!とS社長の推薦があり、空港のスタッフさんが勧てくれたお店にいくことに。


吾愛人(わかな) http://www.k-wakana.com/


ここの有水さん(ご本人も、このブログを見ていただけるとのことです!約束の写真を掲載しました^^有水さん、遅くなってすみません)というおやじさんが、気さくでひょうきんなキャラクターの方で一同、終始大爆笑。黒豚もとても美味しくて、お昼から皆さんおなか一杯です。リーズナブルだし、味も最高、ホントにお勧めのお店です。


昼食後、「特攻の町」知覧(ちらん)へ。太平洋戦争時、17歳〜20代半ばの若者が空母や艦隊に突撃するために飛行場に集まった場所。その数は1000人を超えるとのこと。今日は、知覧特攻平和会館を訪ね、特攻の母と呼ばれた、鳥濱とめさんがおられた富屋旅館に宿泊します。