大阪入社式

wadama552007-03-30

今日は大阪本部新卒2期生の入社式でした。大阪メンバー35人でお祝いです。


先週の金曜日、先んじて東京本部で行った式次第と同じ構成なのですが、メンバーも違い東西の雰囲気はまたそれぞれ。東京責任者のIさんが「いいな〜大阪面白い人がたくさんいて。ぜひ東京に来ませんか(笑)!」と場を和ませつつ、CFOのダジャレに凍りつき^^;、式は終始笑顔と笑いに包まれて進行しました。


新卒1期生を含む中途の先輩たち、応援メッセージありがとうございました!「社員一人一人が入社式で新卒に話をするようなアットホームな機会は、来年からはできないかもしれませんね」とCFOがポツリと言った言葉が印象的でした。


先輩社員の話を聞いていて思いましたが、皆が本当に1期生を可愛がってくれて、また彼らが先輩になって2期生の面倒を見ていく。。。そんな連鎖が続いていくのですね。僕が見ていなくても、たくさんの愛情を注いでくれているのだと感じ入りました。


何はともあれ、新卒2期生の皆、入社おめでとう!