引越し、引越し、引越し

wadama552007-03-17

今日は東京本部の引越しの日。なのですが、大阪本部にキャビネットや什器を搬入する日で、ラボも什器を搬入する日でした。


更に東京新卒2期生のY君の引越し日でもあります。ついでに僕の引越し日でも(笑)


そんなわけで、本部開設時からとてもお世話になった「イチゲキCafe」にご挨拶を兼ねて引越しメンバーとランチへ。


「入社式の後に、ここで初めてランチ食べたんですよね〜」と新卒1期生のI君。1期、2期ともに1次面接はここでした。「懐かしいからカルボナーラ食べます」今は、タコライスロコモコと増えたランチメニューも、オープン当初はパスタのみで、一撃カレーなんて期間限定のメニューもありました。


オーナーの意向で閉鎖になりそうになった時も、たくさん通ったこともあって(?)続投が決まったり、スタンプカードを作ってくれたり、と本部開設とcafeのオープンが同時期だったこともあって、共に育ってきた気持ちです。


2005年の8月、営業担当と僕だけだった東京オフィスは手狭になって、4月からは東京本部メンバーが25人、大阪、ラボと合わせると60人になります。


がんばります!