出会いを形にする力-コトハジメファイナル

wadama552006-11-25

新幹線で大阪へ。


今日は就活イベントで200人が集まるコトハジメに参加。関西ではおそらく最大規模イベントで、就活団体や学生団体が一同に介して開催されました。


元気な就活生の方が多く、交流会はたくさんの質問をいただきました。「ベンチャーってどんなのなのですか?」など素朴だけど本質的な質問もあり、声が枯れるまでお話させてもらいました。


スタッフが集まる終わりの会に、ナイカクの一員として参加したのですが、この時間がまた感動を呼びます。


円陣を組んで各担当リーダーが200名ほどの参加者をうまく誘導したり、総勢50名以上の他団体の人や、スタッフをまとめたり大変だったと思いますが、なんとスケジュールどおりのタイムキープを達成。すごいです。一生懸命走り抜けた3ヶ月間。自然とスタッフの目から涙がこぼれました。


本当に良い場所に同席させてもらえたと思います。


皆にとって、何十年経っても、特別な場所として、特別な時間として記憶に残るそんな充実感のあるイベントでした。


歴代の代表さんやOBの方たちとも話ができたし、感動も一緒に感じることができたし、良い一日でした。