ゆず塩麺焙りチャーシュー100円

wadama552006-08-15

CFO候補の方と一緒に、恵比寿で美味しいといわれているラーメン屋に行きました。恵比寿駅からXartsの事務所に向かう途中、西口から徒歩3分くらいのところにあります。


AFURI(阿夫利): http://www.mendo.jp/shisyoku/afuri/


写真のゆず塩麺がお勧めとのこと。850円とちょっと高めでしたが食券を購入。夕方なのにカウンターは既に一杯。あっさりな細麺だからか女性客が目立ちます。


スープを口に運ぶと、ゆずの香りが口中にふわっと広がります。麺をすくい、つるつると啜ると、すごい美味しい。


焙りチャーシューがまた秀逸。厚み1cmはあろうかというハンバーグのようなボリュームなのに、トッピング100円で追加できます。最近ラーメンを控えていたのですが、これははまりそう。揚州商人のかわりラーメンも、季節ごとに色々な味が食べれていいけれど、このシンプルでやさしいAFURIのラーメンもかなり人を惹きつける味です。


その後、麻布十番に移動し、モバイル構築の会社の役員の方たちと会食(また食べてます・・・)。事業のことや業界のこと、資本政策のことなど色々と情報交換させていただきました。またよろしく御願いします!